top of page

夏休み工作教室

7月30日(火)

夏休み工作教室を開催できました。

御参加してくださった皆様本当にありがとうございます


今回は

1.ミニバスケットボール

2.Tシャツリメイクの巾着袋

3.サンキャッチャー

4.羊毛フェルトのマスコット

より、好きなものをお選びいただいて作成しました。


ミニバスケットゴールは空き箱を活用して行いました。

お母さまに手伝っていただきながら作成でき、できた後に遊んでいる姿が大変うれしく感じました。


Tシャツリメイクの巾着袋は着なくなったTシャツの袖をとって手縫いで仕上げます。

苦手な手縫いを一針一針…最後まで自分の力でやり切り、作り上げることができました。


サンキャッチャーはワイヤーにビーズを通し、最後にサンキャッチャーをつけて作りました。

太陽光を当てると光が部屋中に乱反射し、とても綺麗です。教室にも実は一つをずっと飾り中です♪


羊毛フェルトのマスコットは、専用の針を用いてふわふわのフェルトを固めながら形を作り上げていきます。徐々に針を使いこなし、とても素敵なマスコットをそれぞれが作り上げました。



お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。

初の試みで準備不足が目立った点、保護者様の手を借りながらの作成になってしまった点等々反省すべき点がたくさんありました。


今回の反省を活かし、第2回工作教室を計画したいと考えております。

皆様のご参加を楽しみにしております。



%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8_%EF
bottom of page