嬉しい日々

嬉しいこと①

当塾では、日々の勉強習慣のために生徒と話し合いをしたうえで、問題を毎日配信し、解いてもらっています。

スマートフォン世代の生徒さんたち、スマートフォンをよく使うわけで、毎日解いてくれています。今までの学習状況から考えたら、かなりしっかりとやってくれています。私自身で言えば、毎日問題を作成できる喜びがあり、嬉しくてしかたありません。


嬉しいこと②

70分という授業時間、終始集中を続けるのは会議中の大人でも苦しいことかと思います。そんな中、集中が苦手な生徒さんが授業にメリハリをつけることで、しっかりと最後まで問題を解いてくれたことに喜びと嬉しさを感じました。


嬉しいこと③

テストの結果を持ってきてくれた生徒さんがいまして…なんと、受講した科目の点数がアップしておりました。色々と生徒さん自身思うところもあったと思いますが、目標としていたところを越えれたので、とても嬉しくなりました。


嬉しいこと④

面談の上、自習席通い中の生徒さん。私はただ見守り、サポートすることしかできませんが、自習指示を守ろうという姿勢や生活のリズムの乱れに耐えている姿勢を見せてもらい、嬉しさでいっぱいです。まだまだやらなければいけないことがいっぱいあるので、しんどいとは思われますが、もう少しの間厳しい目で見守らさせていただきます。


嬉しいこと⑤

エコ加湿器の実験もやんわりと成功していそう…?

↓は今日から実験に仲間入りしたエコ加湿器3号機です。


湿度計を見るのが楽しい毎日です。


まだまだ嬉しいことにあふれている毎日です。

今後も続くともひとつ嬉しいです( *´艸`)